Team Life~チームで幸せになる家族を目指して~

育児 家事 仕事 みんなで越えれば怖くない

5/31設計納品、体調不良、朝ごはん


 

おはようございます。ぽっきーです(о´∀`о)

夜ゆっくり寝たところ、体調は少し回復しました。

 

✏️SEの仕事の話

お仕事の設計作業が膨大で大分キツイですが、

納期が今日の昼なので何とか間に合わせたいと思います。

代わりが作りにくい仕事って困りますね。

設計作業をしているソフト環境がクラウドなら途中だとしても誰でも続きが出来るのに。。と思います。

個人が抱え込みやすいSE、

仕事の標準化を考えないと、厳しいと思います。

 

✏️体調の話

お恥ずかしい話ですが十中八九、妊娠中の便秘が原因の腹痛かと思います😖💦

薬飲んでますが出ない。。もう3日目。。

水分が足りていないのかもしれませんね!

暑くなってきましたし水分量は気をつけたいと思います。

現在22w1d。

 

✏️イクメン夫の朝ごはん

我が家は平日の朝食は夫の担当です。

なぜかと言うと、お化粧しなくていいからww

ついでに月一の保育園のお弁当も夫の担当です( ´∀`)その時は4:30起き。

普段は毎日5:30に起きてせっせと朝ごはん作ってくれます。

私は同じ時間に起きてお化粧です。

 

基本的には洋食で、こんな感じです↓

 

食パン(たまに具が乗る)

果物(バナナ、りんご、ぶどうなど)

ヨーグルト

フルーツグラノーラ

飲み物(コーヒー、紅茶、ココアなど)

おまけ(たまーにチーズやお弁当の残りの卵焼きなど)

 

朝ごはん、我が家はとっても大切にしています。

この話はまた別の時にでも。

 

 

近所のお気に入りバーのデザートで締め!

f:id:loveaihara:20170531075826j:image

 

皆様良い1日を(*´ω`*)