Team Life~チームで幸せになる家族を目指して~

育児 家事 仕事 みんなで越えれば怖くない

6/2 夫、簿記三級を勉強し始める


こんにちは、ぽっきーです( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、来週日曜日は簿記試験です。

私は何度やっても受かりませんが、

今回はまーくん(夫)が頑張ります(・ω・)

(前回2人で受けて、2人で落ちましたww)

 

きっかけは、会社の仕事で原価計算をしなければならなくなったこと。

簡単な資格ではありますが、勉強嫌いには非常に難易度が高い。

そもそも受けるまでが、気持ちのハードルが高いヽ(´o`;

 

「やりたくない。。。」

 

呟きながら頑張っていました。

偉いぞ。

受かって仕舞えばこっちのものだ。

1週間本気出して頑張って欲しい。

 

取り敢えず今日は30分机に向かって問題を解いて終わりました。

今日は過去問一回解いてもらいます。

ガンバレェェ!!!

 

そんな中、平日朝から勉強する、みー姉

 

f:id:loveaihara:20170603094932j:image

 

あなた、偉いねぇ( ゚д゚)