Team Life~チームで幸せになる家族を目指して~

育児 家事 仕事 みんなで越えれば怖くない

6/6 疲れが取れない時の3つのポイント


おはようございます、ぽっきーです( ´ ▽ ` )ノ

 

✏️疲れが取れない時

祖母の告別式も終わり、昨日は家で休息をとりました。

ここ1週間くらい、休んでも休んでも疲れが取れません。

祖母の件と夫の試験前と仕事の繁忙期が重なってるからか…ヽ(´o`;

 

個人的に疲れが取れない時はこうしています。

 

1.寝る

換気して、昼寝するのが一番気持ちが上がります。

コツは暗くなる前に目を覚ますこと。

なので13〜15時がオススメです👍🏻

夜はなかなか寝付きにくいことが多いので。。

あと何か寂しくなります。。

働いてるワーママは難しいかもしれませんが、思い切って有給取るのも良いと思います。

のんびりといきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

2.お風呂にゆっくり入り、ふくらはぎと掌を揉む

個人差があると思いますが、私はゆっくりお風呂に入るとむくみが取れます。

むくんでいる感じが、一番疲れたと感じるのでむくみが取れるとホッとします( ´ ▽ ` )

因みに愛用はパナソニックの足マッサージ機です❤️

 

http://www.yodobashi.com/product/100000001003156576/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=14494056480646826199&gad6=1o3&gclid=CImL6ffhqtQCFZgKKgodxcoIKg&xfr=pla

 

 

3.梅干しを食べる

私は塩辛い梅干しが好きなので、

梅干しを食べると元気が出ます!

食べ過ぎは塩分過多になりやすいので、フルーツも食べると

カリウムと反応して塩分が排出できて良いそうですよ❤️

 

↓記事を拝借。

http://sizennnaseikatu.com/archives/785.html

 

最近むくんでるので、気をつけて摂取しようと思います✌🏻