Team Life~チームで幸せになる家族を目指して~

育児 家事 仕事 みんなで越えれば怖くない

6/13 みー姉の保育園報告


 

こんにちは、ぽっきーです( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は夕飯の時間にみー姉が色々話してくれました。

記録しておきたいと思います。

 

・同じクラスのwちゃんと喧嘩をした

→iちゃんとクッキーパズルをしていたが、wちゃんが取ったらしい?

→取ったらダメだとwちゃんにみんなで伝えた?

→大変だったねと伝えました。

 

詳細は分かりませんが( ;´Д`)

 

・給食を食べるのが遅くなってしまった

→いつも遅くなるとのこと。家でも遅い。

→嫌いなものを先に片付けるのはどうかと話しました。

 

・午睡の後、パジャマに着替えるのが遅いお友達がいて、m先生が怒った。

→みー姉は着替えるのが早く怒られなかったそう。

→頑張ったねと褒めました。

 

 食事時は出来るだけ出来事を聞くようにしています。

そして、子どもだけでなく親も会社の出来事を話します(`・ω・´)

なので子どもは会社の事情通だったりしますw

 

しかし聞いていると保育園生活も大人みたいに色々あるなと感じます。

保育園児の皆様、いつもお疲れ様です。

困ったら誰でも良いので相談するんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ