Team Life~チームで幸せになる家族を目指して~

育児 家事 仕事 みんなで越えれば怖くない

6/18 阿弥陀様のもとへ行く


 

こんにちは、ぽっきーです( ´ ▽ ` )ノ

 

先日亡くなった祖母の葬儀が執り行われました。

近しい親族のみでしたが、お知り合いのお寺で豪勢に送って頂きました。

 

そちらのお寺は浄土宗なのですが、

いつもお話を聞く時に良いなぁと思うことを沢山話してくれます。

私自身は無宗教ですが、為になると思いましたのでメモしておきます。

 

✏️南無阿弥陀仏(阿弥陀様、よろしくお願いします)

念仏を唱えるだけで、お迎えに来て下さり極楽浄土へ行ける(他力本願)

 

✏️極楽浄土は、四苦八苦は無くなり御縁のみとなる。

その為この世での苦しみに囚われすぎることはない。

 

✏️四苦八苦が無いため、すぐに仏様になるための修行が終わる。

 

✏️この世での四苦八苦は、極楽浄土では無くなるため土産となる大切なものである。

 

祖母が安らかでありますように。