Team Life~チームで幸せになる家族を目指して~

育児 家事 仕事 みんなで越えれば怖くない

6/20 amazonビデオ攻防戦①


こんばんは、ぽっきーです( ´ ▽ ` )ノ

 

みー姉(4歳4ヶ月)と実は週末にやりあいました!笑

 

amazonビデオのモフィをみる!(*≧∀≦*)」

 

あまりうるさく言わない方なので、

良いよーと見せていることが多いのですが、

この日は「終わりの時間だよ。これからお風呂だよ。」と何回伝えても

聞こえないフリをしてお風呂に入りませんでした。

 

ぽっきーは静かにキレました。

 

「みー姉がお約束を守って使えないならamazonビデオはもう見ないことにしよう。」

 

PS3も配線を外し、隠しました。

 

 

みー姉、ブチ切れ号泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

「もぉぉぉ!あと一回だけ見たかったの!!!」

 

ここでパパに別室で諭される。

内容は聞こえませんでした。

 

別室から出てきて…

謝りに来るのかな???

と思いきや。

 

私の仕事のカバンをゴミ袋に捨てるみー姉!!( ゚д゚)

 

なんですって?!?!苦笑

 

 

 

要点はこうです

 

【状況】

・夕飯の後amazonビデオを見たいと言われたのでママは許可した

・お風呂に入らなければならないのに、amazonビデオを見続ける。

・実は同じ事が数日続いていて、最終的に眠る時間が遅くなる

・やるべき保育園の支度、お風呂、歯磨きなど手付かず

・パパの別室での話の内容は不明。

 

【ママのここまでの説得内容】

・何度言われてもお約束を守れない(やるべき事は優先して行う)なら

amazonビデオは不要と話す

・機械を捨てると伝えて一旦隠す

 

【みー姉の主張】

・もう1度だけamazonビデオを見たかった

・ママがみー姉のもの(では無いが)を捨てたので、みー姉もママのものを捨てた。

やられたのでやり返した。

 

明日の後半へ続きます。

 

amazonビデオはかなりのコスパで、プライム会員は本当にオススメです。

その話はまた別で。。。