Team Life~チームで幸せになる家族を目指して~

育児 家事 仕事 みんなで越えれば怖くない

6/24 amazonビデオ攻防戦 完結編


 

こんにちは、ぽっきーです( ´ ▽ ` )ノ

 

6/20のamazonビデオ攻防戦①の続きです。

 

amazonビデオが大層気に入ったみー姉

お風呂に入らず、もう一つ見ると言い始め

寝る時間が遅くなっていく中、聞き分けがないみー姉にママはPS3を隠し

激怒したみー姉はママのカバンを捨てると言い。。。

 

 

続きです。

 

 

その後ママの雷⚡️が落ち、布団にくるまってふて腐れていました。

 私から話しかけます。

 

…ママはね、みー姉に意地悪して言ってるんじゃ無いんだよ。

 

色々なものを見るのはいいことだと思っているから

amazonビデオも見ていいよって言ったけど

そればかり見ていたら世界が狭くなっちゃう。

テレビのニュースや

YouTube

図書館で借りてきた本や

家にあるおもちゃ

粘土や折り紙、ブロック

色んなものに触れて欲しい。

 

それに、amazonビデオばかり見ていて

お風呂に入りたくないとか

ご飯食べたくないとか

そんなことを言っていたら

病気になっちゃうよ?

 

それはamazonビデオがあるから病気になるのと同じことだよ。

 

ママはいつでもみー姉の味方だよ。

だからみー姉を病気にするかもしれないなら

amazonビデオだってママはいらない。

みー姉が一番大切だから、喧嘩しても止めないと行けない。

 

 

 

すると、、、

 

 

 

 

「…ごめんなさぁぁぁぁいいい〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

 

 

 

 

ここまで1時間あまり( ´_ゝ`)

 

 

今回はパパは途中で一度窘めに行きましたが、

効果が無かったのでラストは自分で締めました😱

いつもどちらかが怒るとどちらかが窘めに行きますよ〜👍🏻

 

 

 

いや〜〜長かったです💦💦

 

 

でも、我が家は話し合いを妥協しません。

大人でも子どもでも

納得できるまで話し合う

 

我慢を単純にさせるより、

理由を考えて、より良い方向を見つけられるようにする。

大切な事だと信じています。

 

 

しかし、家庭の方針によりamazonビデオやYouTubeは賛否分かれそうですよね。

うちは基本的に適度なら何でもOKという方針です☆

 やり過ぎると怒ります 笑

 

 

※ちなみに、PS3は現時点で復活させました!

   今は色んなことを混ぜこぜしながら見られています。

    忘れた頃に同じ話になりそうですけどね〜〜(´ー`)

 

 

それにしてもママは、カバンを捨てると言い出したのが一番衝撃的でしたww

何と気の強いムスメでしょ@(・●・)@

 

 f:id:loveaihara:20170626080718j:image

 

 

今日も素敵な1日になりますように♪