Team Life~チームで幸せになる家族を目指して~

育児 家事 仕事 みんなで越えれば怖くない

7/2 はじめてのほんもののほうちょう。


 

こんにちは、ぽっきーです( ´ ▽ ` )

 

毎日雨っぽくて、公園に行けませんね。

みー姉もうずうずしております。

 

さて、昨日は夕方からお腹が張ってしまって

夕方はまーパパ不在にもかかわらず、みー姉とテレビを見ながら横にならせてもらいました💦😱

遊んであげたかったのになぁ。。。

26w5d、やはり金曜のデータ移行作業の残業が効いたようです。

無理は禁物ですね…。

 

とはいうものの夕飯を作らないとうちの子が飢えます。

夕飯は鍋と決めていました。

野菜でも切るか〜と思ったその時…

 

 

『私が作るよ!

年長さんになるとお泊まり保育でカレーを作るんだ!!

今からやりたいの!!』

 

 

(*´ー`*)

 

 

やってみなされ。

 

 

f:id:loveaihara:20170702074852j:image

 

初めてこども用の包丁ではなく

本物(フルーツ用のミニ包丁)を渡しました。

味付けはまだよくわかっていないので、

調味料と大体の量を教えて味見させて。。。

 

 

完成品はこちら✨

みー姉ありがとう!!!

 

f:id:loveaihara:20170702075120j:image

 

自発的なところが本当に素晴らしい。

いつまでもやりたがりさんでいて下さい。

 

ママは、今でもやりたがりさんですよ(*´∀`*)

面白いよ。