Team Life~チームで幸せになる家族を目指して~

育児 家事 仕事 みんなで越えれば怖くない

7/8 妊娠中でも楽しめるこどもと公園に行くススメ

 

こんにちは、ぽっきーです( ´ ▽ ` )

 

バタバタして更新が遅れてしまいました💦

 

土曜は妊婦健診(27w5d)を終えてから、

(いつも通り順調だったので、割愛します)

 

 

f:id:loveaihara:20170710081605j:image

 

みー姉の保育園のお友達家族と山の方の公園へ行ってみました❤️

 

f:id:loveaihara:20170710081913j:image

 夫がびしょ濡れになりながら遊んでおります 笑

 良いお天気に恵まれて気持ちよかったです☀️

 

さて、妊娠中って遊ぶのが本当にしんどいです。

アウトドアは系特にハードルが高い。

でもこどもは元気なので、何とか外で遊ばせたい!

諦めずに、公園へお出かけしてみませんか?

 

1.水遊び出来るところを探す

→夏の鉄板ですね!

    ネットなどで水遊びのできる公園等や広場を探すのがオススメです❤️

    理由は水場が涼しいことと、こどもの体力消耗が激しくて助かるからです(・∀・)

    我が家は公園の水遊び場、海、川、何でも行きますが

    転ぶと危ないことを考えると足場の問題で公園が一番気楽でオススメです。

 

 2.テント、イスは必需品

→基本的には遊びは夫に任せるスタイルで、

    妊婦さんはいかに長い時間負担なく外にいるかを大切に。

    重宝したのはやはり折りたたみイスやテント!

    読書をしても良いですし、いざとなればそこでお昼寝です( ´ ▽ ` )

 

3.午後14時くらいから遊び始める

→暑い盛りの時間ですが、午後から遊び始めると終わりの時間が区切りやすいです。

    公園だと閉まる時間などもありますので。

 

4.飲み物は十分に。

熱中症対策に、飲み物は十分準備しましょう。

 

5.ご褒美に…

→遊んだ後、銭湯に行ってそのままお風呂と夕飯を済ませ、帰宅して寝るコースなんて如何でしょうか。

    我が家は毎回とは行きませんが( ;∀;)

    ただの公園遊びも、楽しみの少ない妊娠生活の中で銭湯に行けると思うととっても楽しみになりますよ❤️

    遊び疲れた夫にも大好評なので、夫婦ともに大満足でした✌🏻

 

お腹が大きいと夏は疲れて大変ですよね。

みんなで素敵な夏にできますように( ´ ▽ ` )