Team Life~チームで幸せになる家族を目指して~

育児 家事 仕事 みんなで越えれば怖くない

7/14 ふうふでデート

こんにちは、ぽっきーです( ´ ▽ ` )ノ

更新が滞ってしまいました💦
徐々に追いつきたいと思います。


さて、7/14
みー姉はお泊まり保育でキャンプ場へ旅立って行きました。
私とまーパパは、フレンチレストランでデートしてきました(´∀`*)



贅沢な時間でした。
話題は仕事のこと、育児のこと、これからの在り方のことと本当に尽きない。
あ〜この人とはこうして一生喋ってるんだろうな〜と。


✏️夫婦でデートってハードル高い?
こどもが小さいうちは時間的にも金銭的にも厳しいですよね。
我が家もタイミング計らないと難しいです。
なので親達に頼むか、ベビーシッターさんをお願いするようかと思います。
我が家は親にお願いですね。


夫婦がきちんと仲良く成立していることは家庭の基本なので、
溝が出来そうと思う前に、定期的にお出掛けしませんか?
月に3000円でも、学生時代を思い出してデートの一回は出来ます。
投資の価値は十分ありますよ。



✏️贅沢ごはんは投資

夫は贅沢な食事は無くしてはいけない!という人なので
回数は多くなくても2ヶ月〜3ヶ月に一度は
少し高めのお店にご飯を食べに行きます。
勿論みー姉も一緒です(*´ー`*)
※外食はお小遣いから折半で出しています。

こどもには、贅沢な食事を食べる楽しさ、
小さいうちからのテーブルマナーを
教えてあげたいと思っています。

私は贅沢な食事は社会人になるまでしてきませんでした。
父なんかご飯は安ければ安いほど良いと今でも言ってます💦
勿論それを否定するつもりは全くありません。

でも、自分の知っている世界より少し上をいつも目指していたいなぁと思います。
そのために、知らない世界を知っておきたい。
それはこどもにも知っておいてもらいたいです。
なので贅沢ご飯は投資です。
もちろん、やり過ぎは厳しいですので自重も大切ですね!


それにしても
みー姉がいないと家の中が
と〜っても静かで
寂し過ぎました。゚(゚´Д`゚)゚。
デートは寂しさを誤魔化す口実といっても過言ではないですね 笑



🌷ランキングに参加することにしました🌷
応援のクリック、是非よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村