Team Life~チームで幸せになる家族を目指して~

育児 家事 仕事 みんなで越えれば怖くない

7/23 忙しく過ぎてゆく日も、あと少し。

こんにちは、ぽっきーです( ´ ▽ ` )

いやはや、先週はバタバタしてしまいました。


✏️実母さん風邪を引く

→急遽ぽっきーによる雑ご飯が展開されました。笑

冷凍枝豆
冷凍餃子
ほうれん草おひたし
卵焼き(パパ作)
きゅうりの漬物二種(市販、知人の差し入れ)
カボチャの煮物(実母作残り)
味噌汁(顆粒出汁にワカメと豆腐)

ほぼ一品一素材ww


✏️お仕事チームの結成会(私の送別会①)

串揚げ屋さんで美味しい食事を頂きました(o^^o)
私が初めてご一緒させて頂くリーダーだったので、1ヶ月しかいられず残念でした。
復帰後また同じリーダーの元で働いてみたいなと思います。
こういう飲み会等の時は、夜10時前くらいに電話をして
みー姉とお休みを言うようにしています( ´ ▽ ` )
それも暫く無くなるんだなぁとしみじみ。


✏️妊婦健診

29w6d
お腹張るー胃が痛いー具合悪いー
と訴えまして、張りの確認と経管長の確認しましたが
全く問題ないと言われました。良かった💦
しかし長男くん逆子のため、胃が痛いのは圧迫のされ方の問題が大きそうとのこと😱
えーん何とかくるっと回って〜〜😭

と母は祈るばかりです。


✏️地元のお祭り

みー姉のお友達家族と皆で地元の小学校のお祭り→花火へ✨
ほぼ真下で見られるのでいつもお気に入りのこのお祭り。
今年もとっても楽しかったです🍀


✏️水族館へ

みー姉の希望により、行きつけ(年パスあり)の水族館へ。

いつも300円くらいのワークショップで
お土産を作って帰ります。
今回はタオルハンカチ☆

こういう工作が楽しめる年になってくれて、
楽しみがまた広がりますね❤️


しかし、最近みー姉の私に対する当たりが強くて
あまり寄って来てもくれないんですよね。
赤ちゃんいるから??
寂しい〜(´;ω;`)



♪仲良し家族ブログランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします( *´艸`)♪

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村