Team Life~チームで幸せになる家族を目指して~

育児 家事 仕事 みんなで越えれば怖くない

8/3 食器にこだわりを持つ

こんにちは、ぽっきーです( ´ ▽ ` )ノ

ご無沙汰してしまいましたが、
何とか8/1から産休に入ることが出来ました…!!
体力的に辛かったのでので本当に良かった。
ここからは家でゆっくり休みつつ、過ごしたいと思います。
ブログの頻度も徐々に上げていきます。


さて、家にいると家のことが気になるもので
とにかく今は食器が気になります。


✏️カトラリー


↑現状のカトラリーを纏めた写真


これから第二子が誕生する関係で、
基本は家族4人プラス実母と姑の最低6人分の食器が必要。
カトラリーは夫と私の一人暮らし時代に持ち寄ったものなので
実家から譲り受けたものは数が足りています。
ナイフ、フォーク、スプーンは見直したいですね。。。


✏️お箸

ちなみにお箸は↓

言うまでもなくボロボロなので、
こちらは早急に買い直す予定です_φ(・_・

カトラリーは見直すこと自体は問題ないのですが、予算とタイミングとモノとの出会いが悩ましいですね(;´д`)
食事は全員揃うことをとにかく目標にしたいので、
カトラリーとお箸は良いものを選びたい。



✏️食器

先日まーパパがお仕事お疲れ様祝いに、
私の憧れていた木の食器をプレゼントしてくれました(*´꒳`*)

まな板はオリーブです。
これは2人でお小遣いを出し合って買いました。

木のサラダボウルは結婚当初からの憧れ❤️
…1個1400円の夢です 笑
まーパパありがとー(*´Д`*)


✏️食事を大切に
食事って、家族が揃う約束みたいなものかなと思います。
子どもが高校生くらいになるとアルバイトで不在とかもあると思いますが、
せめてそれまでは、一回一回の食事を大切にしたいなと思います。

なので私は両親ともに残業反対派。
効率良く早く帰ってきて、美味しいご飯を皆で頂きたいなと思います(*´∀`*)

暫くは専業主婦生活なので、家族に快適な家を提供出来るように頑張りま〜す✨


♪仲良し家族ブログランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします( *´艸`)♪

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村