Team Life~チームで幸せになる家族を目指して~

育児 家事 仕事 みんなで越えれば怖くない

8/16 私用で出かける時にされると嬉しいこと


f:id:loveaihara:20170816225659j:plain

こんにちは、ぽっきーです(*´ω`*)

昨日の体調不良は継続してしまい、
何とか葛根湯だけで耐え忍んでいますが喉の痛み+痰緑色+咳悪化により
かなり消耗してしまっています;;
みー姉は昨夜熱が出たものの少し回復傾向。強くなりましたねぇ……


さて、予定通り早朝から釣りの約束に出かけて行ったまーパパ。
四時出発だったのですが、その前に私の朝ご飯を作ってから出発してくれました(;_:)

心遣いってとっても有難いです!!
自分も私用で出かける時は色々と家事を済ませてから出るようにと心がけていますが
育児だけに専念できるって安心な上に子どもに集中出来て嬉しかったりしませんか?


ここで何か済ませていこう!と思った時の個人的なおススメは下記2つです。


1.ご飯の支度
→1日3回休みなく来ますからね( ;∀;)

2.洗い物
→ご飯とセットで貯まっているとげんなりします(-_-メ)


もちろんご家庭に合わせて洗濯や掃除でも良いと思います!食事は外食も出来ますしね。


掃除、洗濯、食事……やること沢山残していくのは
会社でいうと何も工夫せず休んでしまってチームメイトの負担を大きくするのと同じですよね。
何事もマナーと心遣いでお互いに過ごしやすくなるものだと思います。


しかし、そんなまーパパの思いむなしく体調が悪すぎたぽっきーは
起きていることも困難な状態だったため実母+実父にヘルプして休ませて貰いました;;

が、実母も咳がぶり返してきて何やら顔色が悪い状況。
みー姉も中途半端に回復しており、咳込みはあるもののエネルギーに溢れ
大人のほうが参ってしまう始末。
どうにもならなくなり、まーパパに電話して少し早め(18時頃の予定→15時半)に帰ってきてもらいました(;´Д`)
ごめんなさい………

夫の休みと家族の体調不良がぶつかるのは申し訳ないですが、
それだけお互いに休みなく頑張っているということなんですかね。。
この後は体調崩さず過ごしたいものです。

↓ランキング参加しています。応援にクリックして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村