Team Life~チームで幸せになる家族を目指して~

育児 家事 仕事 みんなで越えれば怖くない

【社労士受験】8/25 勉強の仕方を考える


f:id:loveaihara:20170825095728j:plain


こんにちは、ぽっきーです(*´ω`*)


昨日は多くのアクセスを頂き有難うございます!
社労士資格が取れるよう励みにしていきたいと思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

何故フォーサイトを選んだのか

通信講座が良い

→通学はテンポは掴めるが、子育てや仕事をしながらではイレギュラー対応が多く負担。
 以前通学講座で挫折したのも大きいと思います^^;

費用が安い

→基礎講座・過去問講座・直前講座で10万を下回ります。助かる!

フルカラーテキスト

→色付きテキストでないと、読む気になれないお子ちゃまなので><

スマホやパソコンでテキスト教材や講義をダウンロード出来る

→外出時の隙間時間が使えてとても便利でした。荷物も重くないし。

最低限の情報に限定されている教材

→分厚い教材はやる気が出ないので、テキストは薄い方がやり切れて頑張れます☆

会社の方がフォーサイトで合格していた

→やはり心強いですよね。

スケジュールを自動で組んでくれる

→アプリ「道場破り」の機能です。目安を組んでくれるので画期的!

8/24の学習内容

→受講ガイド・戦略立案編のDVDを視聴しました。
 今回は手順やスケジュールは、しっかり管理していきたいと思います( ..)φ

全体計画(ぽっきーの場合)

スケジュール

→とにもかくにもスケジュール。直前の追い込みはあまり出来ないと思うので、
 一年通してコツコツペースを変えずにやる方向にします。
 とにかく時間が短くても、やらない日を作らない!!!!!

進め方

①テキストを見ながら講義DVDを見る
②チェックテスト(小テストのようなもの)をする
③確認テスト(道場破り)を行う ※確認テストの合格率が教育訓練給付金の支給要件の為、優先度高

①~③を全科目でループする。
確認テストで合格出来たらすぐ次の科目へ移る。

④全科目終わり次第過去問を解く→過去問用講義DVDを見る
⑤直前期、法改正対応講義を検討
⑥模擬試験を受ける→復習するを3社は行う


道場破りのスケジュール作成機能が公開され次第、学習計画は公開しますね。
今はざっくりイメージで。


↓ランキングに参加しています。応援クリック頂けたら励みになります(*´ω`*)↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村