Team Life~チームで幸せになる家族を目指して~

育児 家事 仕事 みんなで越えれば怖くない

【社労士受験】8/29 目標とスケジュールの立て方を決めた


f:id:loveaihara:20170823151032j:plain


こんにちは、ぽっきーです(*´ω`*)


夜になったら眠れなくなったため(汗)
社労士受験のスケジュール立案に着手しました。
明日からはスケジュールに乗っ取ってやりますよ~!

勉強時間目標

立てないことにしました 笑
いかに時間をかけないかが重要なので、割り切ります。
最低でも800時間!!とか他の方のブログでもありますが
時間目標に押しつぶされて嫌になるといけないので、時間単位生産性で勝負です。
(ぽっきーの仕事のスタンスのままですね!)
100時間しか勉強出来なくても受かる方法を考えます。

タスク管理と記録

時間はかけませんが、ここまでにざっくりどの単元の何をやる、進捗状況の記録は
フォーサイトの合格手帳に乗っ取って行うことにしました。

年間計画…道場破り(アプリ)の2018年度版にて実施しますので未着手
週間計画…現時点では雑に設定
一日計画…家事育児に関わるタスクと休憩時間の記載をする。
     勉強は片手間又は隙間で行うので、そもそものスケジュールには組み込まない。
     ※他の人に頼んで勉強時間を確保する場合は、勿論先に組み込む。



必ず行うと決めたこと

・スケジュールを立てる、振り返る、出来たことのメモは必ず行う
・基礎講義のDVDはとにかく最後まで視る
・確認テストは最優先で100%合格(教育訓練給付金を貰いたいので)
・不正解の論点まとめは、手書きでなくパソコンで入力したものを印刷又はPDFで参照出来るようにする。(早く、後から修飾利用可能な為)
・過去問は講義視聴含め3周確保
・模擬テストや単発講座(法改正等)は来年4~5月にチェックして優先受講


……はい、ゆるーい感じです(*´ω`)
目標と理想に潰されないが今回のキーワードです。
とにかく雑でもいい、ちょっとでもいい、続けます。


とりあえず本日はスケジュールを決めたので良しとして、温灸して休みます~(*´ω`)



↓ランキングに参加しています。応援クリック頂けたら励みになります(*´ω`*)↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村