Team Life~チームで幸せになる家族を目指して~

育児 家事 仕事 みんなで越えれば怖くない

9/12 寝る前のマッサージ


f:id:loveaihara:20170912234450j:plain


こんばんは、ぽっきーです(*´ω`*)
今日は夫観察記です。


妊娠中、辛かったことを振り返ると
『足が攣る』
『眠れない』
『不安になる、緊張する』
ことでした。


鍼灸マッサージに行ってみたりして改善されてきたところもありますが、
本当にこの9か月を通して夫に感謝しているのは

『寝る前のオイルマッサージ』

です。


元々頻繁にマッサージや簡単な整体をしてくれる夫ですが、
妊娠八か月ごろからは、ほぼ毎日オイルマッサージをしてくれていました。
マッサージしてくれる日は浮腫みが取れて攣らず、朝まで眠れる事が増えたんです(*´Д`)
マッサージ中はお話もゆっくり出来ますし、正に辛いことが全て解消されます。
夫には本当に頭が上がりません。


↑かなり浮腫んでいて恥ずかしいですが、
左がマッサージ前・右がマッサージ中です。色の違いが凄いです。


夫曰く、アロマオイルの香りで自身も結構癒されるのだとか。
香りは夫の好みに合わせたものを用意した方が続けてもらえると思いますよ( ..)φメモメモ
我が家はラベンダー・ユーカリ・ミント・サンダルウッド・ヒノキなどウッド系です。
ホホバオイル+精油でアレンジしてみるのも面白そうです♪


追伸:
マッサージされている私を見て、みー姉も毎日夫にマッサージをせがんでしてもらっています。
20年早いっつーの!!!(笑)

可愛いですけどね~(*´ω`*)プププ




↓ランキングに参加しています。応援クリック頂けたら励みになります(*´ω`*)↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村