Team Life~チームで幸せになる家族を目指して~

育児 家事 仕事 みんなで越えれば怖くない

9/20 38週1日 夫にマジ切れする事案発生


f:id:loveaihara:20170920013211j:plain

こんにちは、ぽっきーです(*´ω`*)


妊娠期間も38W1Dとなり残りわずかとなりました。
ナイーブな日々が続いておりますので、記録させて頂きますね。


実に7年ぶりくらいに夫に怒ってしまいました^^;

ザックリ言うと、いつ陣痛が来るかわからないこの時期に
ゴルフ・趣味・友人との遊び等の希望を多く出しすぎたために私がキレました(笑)

ゴルフ・簿記の勉強の優先順位が高いというので時間確保のため色々と調整していたのですが、(例:土日の娘の面倒を実母に依頼 等)
いざ調整した予定の前日になって「明日の休み、友達と遊びに行っても良い?近場だし」と言われ、ブチ切れました( ;´Д`)


『予定の調整も人任せな挙句、優先度高い予定を無視して遊びに行く?!実母や姑もわざわざ貴方の予定の為に調整してくれたんだよ?!やる事やってから言いなさいよね!!(-_-メ)』

『しかも前駆陣痛来てて陣痛もいつ来るかわからないでしょ!!産院も車で40分かかるから何かあったら大至急移動だし、こどもは病院入れないのにどうする気なの!!』






特に、出産関連は
「貴方は産まないから気軽でいいけど、こちらは命を懸けているのにわかってない」
といった想いが溢れます。
せめて産前産後休業中は仕事も体の急変に対応するため法的な休業を認めているわけですから、
夫がそこを理解せずに「手当金がもらえる専業主婦がいてくれてラッキ~!」って出歩いたりしたら一生恨まれます。
産前産後休業中くらい、予定は最低限中の最低限にして下さいね。


ちなみに夫はすぐに謝り、友人との予定はキャンセル、勉強も頑張り始めました。
すぐに軌道修正できるあたり、本当に偉いなと思います。私ならこんなにキレられたら立ち直れないかも……。

妻が休職等で夫側の家事育児の負担が減っても、夫が大きな長男様になってしまってはすぐに信頼関係は崩壊します。
大切なことなので繰り返します。


最低でも産前産後休業中に空いた時間は、奥様のケアに充ててくださいね。


ちなみに、この怒りの後、こどもを連れて家出する夢を見ました。現実かと思った!!
ということで愚痴記録でした( ..)φメモメモ


引きずらないで良い出産を迎えたいと思います★



↓ランキングに参加しています。応援クリック頂けたら励みになります(*´ω`*)↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村